全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

浅草名代らーめん 与ろゐ屋@浅草

2015年10月28日 | 日記
DSC_0001 (640x360)
練馬のお店板橋のお店と連続でフラれ、どうしようかと迷ってたら、こちらのお店が建物を含めてリニューアルしたのを思い出し、5年ぶりに訪問してみた♪

見た目には全然変わってない外観&店内ですが、中に入ってビックリ!

迎えてくれたスタッフさんは東神田らーめん(閉店)の店主さん!?

20年前には通ってた事もあったので、向こうも薄らと憶えてくれてたみたいです。

メニューから未体験の梅しおらーめん(750円)をオーダしたのですが、夜10食限定で与ろゐ屋ブラック(850円)なるものがあるのに気づき、慌てて変更してもらいますよ。

隣の方のらーめんの麺を見ると、麺が細くなって縮れも強くなった感じがするけど、麺を変更したっぽいですね!?

出て来た与ろゐ屋ブラックは、さすがにらーめんと比べても明らかにスープは黒く、スープを飲むのに少し覚悟が要るかな?

富山ブラックを与ろゐ屋風にアレンジし、開店以来継ぎ足ししたチャーシューダレを使用したものだそう。

ベースのスープは一緒に思え、豚骨&鶏ガラと各種野菜、そして昆布&煮干&かつお節で仕上げたもの。

確かに濃い味付けで塩分も胡椒風味も強めですが、クセになりそうな感じのものですね♪

急にライスも欲しくなったし!?

縮れや捻れと平たさのある中太麺は、太さも不揃いな感じのもので手打ちなのかな?

口や胃の中で暴れる感じのもので、モチシコした食感と存在感を感じる喉越しが楽しめるものです!

具などは、チャーシュー、濃い目の味付けの刻みチャーシュー、水菜、生姜おろし、刻みネギ、柚子皮で、柚子風味が与ろゐ屋らしさを感じさせます♪

ちゃんと仕事をされてるメンマも美味しい。

縁起を担いで千社札シールも貰っちゃった!

色々な部分でマイナーチェンジをしており、同じ味に留まらないことに気がついた一杯だった♪




【住所】 東京都台東区浅草1-36-7
【電話】 03-3845-4618
【時間】 11:00~20:30
【定休】 無休




最新の画像もっと見る