全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】無双心@無双心 高槻店

2015年10月28日 | 日記
京都市内や亀岡にお店を構える無双心さんが京都から大阪へ初進出してきました。



JR高槻駅周辺に9月中旬にオープンすると予告があってから、



一月以上開店の兆しがありませんでしたが、



ようやく、10月27日にオープンが決定しました。







仕事帰りに高槻まで足を延ばして、お店の前まで来てみると・・・







立派な看板が掲げてありました。



お店の前には、野菜系とんこつ、トロトロ、自家製平打ち麺、



極太メンマ、唐揚げ定食の文字が並んでいます。



メニューを見る前から、イメージが出来上がってきますね(#^.^#)



早速、店内に入り、券売機に向います。







ボタンの多さに圧倒されます(^_^;)



新店訪問では最上段の一番左端のメニューがデフォルトであることが多いです。







今回は「人気No.1」と書かれた「無双心(らーめん)」を購入してみました。



空いている席に座り、スタッフに食券を手渡して暫く待ちます。



カウンターテーブルの上には、味変用の胡椒等が用意されています。







黒帽子はラーメンに胡椒を使用しませんので、関係ありませんが・・・



厨房の中では男性スタッフ3名で営業されています。



一人は新人のバイトさんのようで、丁寧にスタッフさんが仕事を教えています。



親切そうな教え方で好感が持てますね(^^)/



そして、お店の名前とおなじ「無双心(らーめん)」の登場です。







湯気からは、仄かに獣臭もかんじられますが、気になるほどではありません。



シッカリと煮込んだ豚骨スープであることが判ります。







具材は、チャーシュー、メンマ、ネギが載っています。



チャーシューは甘辛く良く煮込んだお肉と、







豚バラチャーシューが載っています。







とても良い味付けで美味しく頂くことが出来ます。



麺はモッチリとした自家製ストレート中太麺を使用されています。







スープとの絡みもよく、美味しく頂くことが出来ます。



豚骨スープでありながら、ほんのりとした甘味も感じられ、



香味野菜由来の甘さかもしれません。







ある意味、ベジポタ系とんこつラーメンスープといった印象です。



スルスルといただいて完食です。



このお店も、座敷があり宴会もできそうなご様子でした。







唐揚げも美味しそうでしたが、諸般の事情に付き、ラーメンだけと自粛しました(泣)







黒帽子的評価:★★★☆



高槻市芥川町2-14-6

11:30~23:00

無休


最新の画像もっと見る