全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん渡なべ@高田馬場 11:00

2015年10月04日 | 日記
爆弾低気圧? 雨が降る前に明治通りを自転車で北上。



[15_358]



151001WNB_151001WNB_info
本日の限定狙い…『らーめん渡なべ』。11時ちょうどに到着。すでに暖簾が掛けられていますね。即入店。先客3人…てか「FILEさん?」って。あらま。すでに『がんこ総本家』で一杯キメてこられた知り合いが先客の一人…あはっ。券売機には限定告知が2つ。今日は短命と思われるチャーシューメンの方を。限定らーめん(¥830)のボタンをポチッとね。後客続々。あっという間に満席ね。



151001WNB_cyasyumen
チャーシューメン。シンプルな醤油清湯の様相。ですがしっかりした鶏出汁感。若干豚も香るのはチャーシューからかしら。ほどよくオイリーな香味油。やや強めに設定された醤油ダレ。ほのかな酸味。シンプルながらもキリッとした味わいでかなり好き。しなやかな中細麺がするすると胃に収まります。具もシンプル。太メンマ、刻みネギ。そして薄手の豚モモチャーシューたっぷり。ほどよい噛み応えはいい感じ。ですが、若干パサ?ですかね。サクッと完食。そして完飲~♪


最新の画像もっと見る