全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

塩生姜らー麺専門店 MANNISH@神田 14:05

2016年09月26日 | 日記
雨の土曜日。



[16_326]



imageimage
最寄り駅は神田なのでしょうか。私の場合は都営新宿線で小川町から。テクテク。地下1階…『塩生姜らー麺専門店 MANNISH』。生姜。心が寒い時には身体ぐらいは温まらなきゃね。



imageimage
券売機。塩生姜らー麺(¥750)のボタンをポチッとね。間借り営業でしょうか。こぢんまりしたBARカウンターの様相。サイドまでいれたら7、8席はあるのでしょうか。お若い男性店員さん2人。自然体でそつのない接客。好きな感じ。先客1人、後客2人。



image
ほどなく提供。小鍋で温められたスープは熱々。生姜が強く効いていますがバランス重視。ややオイリー。ですがこの油感が演出する包み込むような豊かな旨味。意外に柔らかい味わい。しなやかかつ弾力のある中細ストレート麺。食べ応えのある鶏叉焼は柔らか美味。メンマ、刻みネギ、挽き肉、紫カイワレ? そして青菜…ですが野沢菜漬みたいな味わい。これがこのラーメンになかなか合いますね。食べ進むと底からさらに生姜感。卓上には生姜酢。と生姜づくしですが、意外に押しつけがましくなく、後味もすっきり。生姜好きの私的にはたまらない一杯。もう少し近場のあれば嬉しいのですが。底に残った挽き肉をサルベージしているうちにスープまでしっかり完飲。ご馳走さまでした~♪



帰りの電車で、私だけ吹き出る汗を拭き拭き…笑。


最新の画像もっと見る