全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺屋169」@中央区 <再訪>

2016年09月26日 | 日記
<実食 2016/07>

冷たい黒トリュフラーメンを注文しました。



4ヶ月ぶりにこちらのお店に行ってきました。

店内は同じくカウンターとテーブル。





麺屋169_メニュー(冷たい黒トリュフラーメン)_201607たまたまかもしれませんが、限定だったりメニューが多い時期でした。その中でも今回のお目当ては限定メニューの冷たい黒トリュフラーメン。というわけで冷たい黒トリュフラーメンをお願いしました。

















麺屋169_冷たい黒トリュフラーメン_201607麺屋169_冷たい黒トリュフラーメン(麺)_201607
冷たい黒トリュフラーメン。トリュフが香りますねー。スープは鶏に魚介などでしょうか。冷たいスープですが、程好い旨味がしっかりでなかなか美味しい。麺は細めのウェーブ、冷たいスープで引き締まってキュっとした食感が良いですね。





麺屋169_冷たい黒トリュフラーメン(具)_201607具は冷しゃぶのような豚肉、穂先メンマ、ネギ、ミニトマト、味玉1/2、粒あられ、黒いのは黒トリュフの刻みでしょうか。



















冷たいので暑い日でも汗をかかずに気持ちよく食べることができますね。

ご馳走様でした♪





麺屋169_201607<店データ>

店名 麺屋169

住所 札幌市中央区南16条西9丁目1-1 松名ビル1F

営業時間 11:00~17:00

定休日 月曜













<メニュー>

中華そば醤油(700)

中華そば塩(700)

煮干しそば(700)

濃い煮干しそば(800)

冷たい黒トリュフラーメン(850) 限定

じゃがニボ白湯(800)

丸鶏白湯そば(750)

ちょっと辛いまぜ麺(750)

辛い明太子マヨ丼(200)

肉味噌丼(200)

ワンタン(200)

など

麺屋169_メニュー1_201511




以前の実食データはこちら

<2016/03>限定 濃いそば+辛い明太子マヨ丼(同行者:濃い煮干しそば+ワンタン)

<2015/11>濃い煮干しそば+辛い明太子マヨ丼(同行者:中華そば塩+ワンタン)

<2015/07>煮干しそば(同行者:中華そば塩)



最新の画像もっと見る