全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ麺や 武双@中目黒

2016年12月14日 | 日記
 2016年12月9日、「つけ麺や 武双」に行ってきました。



仕事が終わった後、中目黒へ。



まずお伺いしたのは「つけ麺や 武双」さん。



OPENは2016年11月22日。



「武双」→「高樋兄弟」「青雲の志」と展開した武蔵出身の兄弟のお店。

赤羽時代は大学生の頃に頂きましたね。

今回はその頃の名前に戻したのですか。



「中目黒高架下」という名の施設の一角に出来た新店。

この施設がなんとも盛況で、どこも待ちが出来ている。



そんな中、ラーメン屋はちょっと空いているのが悲しい。





▼ 二種つけ麺(1,200円) ▼

無双 20161209



つけ汁が二種楽しめるという一品。

そういえば昔板橋駅のお店で、3種つけ麺みたいなのを出しているお店があったような。てんてこてん、とかそんな感じのお店。うーむ、記憶が怪しい。



さて、ここのつけ汁ですが、洋風な鶏白湯と、濃厚な鶏魚介の2種類が楽しめるようです。





無双 麺上げ



早速、浸して頂きます。



まずは鶏白湯から。

確かに洋風な感じがしますね。

塩気はそこまで強くありませんので、麺は完全に浸してから一気に啜る方がいいです。



麺が平打ちの固ゆで。

かなり力強さがあるため、正直つけ汁には合っていません。

それにしても箸が掴みにくいなぁ。



次に鶏魚介を。

こちらは完全に尖り不足で、麺に負けている印象。

途中から酢を入れていただきました。



チャーシューは味が抜けたもの。

ちょっと完成度に不満が残りました。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都目黒区上目黒3-5-22 中目黒高架下

最寄り駅:各線 中目黒駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休

電話番号:03-5724-3485



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る