全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

横浜家系ラーメン 楊喜家@本庄

1673年05月13日 | 日記
 2015年5月10日、「横浜家系ラーメン 楊喜家」に行ってきました。



「彩郷」を出た後はバスで本庄駅へ。

そこで遅れてきた知人と合流し、次なる宿題店へと向かいます。



楊喜家 外観



「横浜家系ラーメン 楊喜家」さんです。



OPENは2015年2月1日。



場所は元々「二代目ラーメンショップ」があったところですね。

どうやらリニューアルのようです。



楊喜家 色々



こんなことが書かれてありました。

「寿々?家」の系統ではありませんが、「寿々?家」のお弟子さんに教えを受けている、と。

なるほどなるほど。





▼ ラーメン 並(700円) ▼

楊喜家 20150510楊喜家 アップ



麺の硬さ、味の濃さ、油の量は全て普通でお願いしました。



スープは動物醤油。

豚骨をメインに鶏かな。しっかりとした出汁にはっきりとタレを効かせています。

しかし家系基準で言えば、あくまで尖りすぎないバランスを取ったものであり、路線的には「寿々?家」のタイプと言えますね。

このエリアにはこの手のスープはあまりない印象なので、貴重かもしれません。





楊喜家 麺上げ



麺はややハリのある平打ちタイプで、家系基準ではやや長め。

これなら柔らかめでも問題ないかもしれません。





完食。



よくまとまった一杯だと思います。

ここだけで食べるなら濃いめ柔らかめでライスを付けたいなぁなどと思いながら退店しました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県本庄市栄1-5

最寄り駅:JR 本庄駅から徒歩26分ほど

営業時間:11:00~21:00

定休日:

電話番号:0495-71-6900



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る