全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

御苑 独歩@新宿御苑前 11:05

2017年01月31日 | 日記
「今週いっぱいで移転しちゃうらしいです」と奇特な方からお知らせいただきまして…。



[17_036]



170127doppo_170127doppo_move-info
あら、ほんと。告知が出ていますね…『御苑 独歩』。店内券売機で店頭に告知 があった雲呑麺(¥1000)のボタンをポチッとね。普通で頂くと麺量300gなので小盛でお願いしました。小盛にすると味玉か海苔がサービスされます。店主さんと男性店員さんの2人で切り盛り。こちらでの営業はあと3日のためか、仕入れなんかの電話に忙しそうな店主さん。調理に若干時間がかかっているような? 先客ゼロ、後客4人。



170127doppo_wantanmen
と思っていたらほどなく提供。大きなやや平たい丼ぶり。熱々スープは旨味過多気味にも感じられる魚介がビシッと効いたもの。魚粉効果もあるのかしら。若干柔らかめに茹でられた喉ごしのよい細麺。海苔に魚粉。コリコリメンマ。なると。圧巻の叉焼健在。あいかわらず柔らか。味玉は黄身がとろ~っとね。5個入る雲吞はしっかりした皮に生姜の効いた餡。餡の食感もよいですね。サクッと完食。小盛にしたからもちろんスープもしっかり完飲。ご馳走さまでした。新宿にコレ系がなくなるのはちょっと寂しいかも…。




最新の画像もっと見る