全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】太陽のラーメン@太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店

2016年09月18日 | 日記
福島にある女性に人気の太陽のトマト麺さんが



なんばに9月15日に大阪2号店をオープンさせました。



地下鉄御堂筋線難波駅24番出口からすぐの



御堂筋グランドビル地下一階にあります。







「鶴橋風月」、「大阪王将」、「四季自然喰処たちばな(和食居酒屋)」等、



10ブランド以上の関西の飲食店系列を持つ、



立花エンターテイメントワン株式会社が経営母体のお店です。



福島のお店に最後に行ったのは7~8年前が最後でしたが、



当時から、女性に人気のお店でした。



早速確認のために突撃です。(^o^)/







お店に向かってみると・・・







どうやら系列店の風月さんの隣にオープンしたようです。







お店の前には祝い花も置いてあります。







メニューを確認してみると・・・







オープン記念として15日と16日の2日間、



ラーメンが500円にて頂くことができます。







太陽のラーメンをお願いして出来上がりを待ちます。







カウンターテーブルの上にはトマトの缶詰がずらりと並び、



厨房の中の様子を伺うことができません。



カウンター席は5席あり、







テーブル席も5卓ほどありました。







カウンターテーブルの上には味変アイテムも用意されています。







そして、太陽のラーメンの登場となりました。







ビジュアル的には真っ赤な色彩の中に



江戸菜の緑がちりばめられています。



赤いスープ=辛いスープを連想させますが、



辛さは全くありません。(*^。^*)



赤いのはトマト由来のリコピンによるもので、



ラーメン一杯につき、トマト3個を使用されているそうです。



具材はチャーシュー、江戸菜が載っています。







チャーシューは小ぶりな鶏モモ肉を使用されており、



弾力のある肉質を楽しむことができます。(*^。^*)







麺は適度なコシを感じさせる、



卵白と豆乳を練り込んだ自家製細縮れ麺を使用しています。



スープは鶏ガラスープをベースに、



名前の通りイタリア産の有機トマトの酸味とコクを利かせてあり、



洋風テイストなスープとなっています。







特に、体に良いとされるリコピンを豊富に含むスープは



トマトソースをオリーブオイルで炒めたもので、



リコピンの吸収を高めてくれるイタリアンテイストなスープでもあります。



リコピンという聞きなれない言葉ですが、お店によると・・・



トマトに含まれている赤い色素であるリコピンには



強力な抗酸化作用があり、老化や生活習慣病予防をするだけではなく、



紫外線によって生じるメラニンを生成する酵素「チロシナーゼ」の働きも抑えます。



つまり、美白・美肌効果もあるのがリコピンということだそうです



健康と美容に良いというキャッチフレーズは、



多くの女性ファンを集めるかもしれませんね。



しかし、今回いただいた一杯は、やや酸味が強すぎるように感じました。



福島でいただいた一杯より、酸味が尖っていた印象です。



なにか、味変対応をすればよかったかもしれません。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★



大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋グランドビルB1F

06-4963-2403

11:00~22:30

無休


最新の画像もっと見る