全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】豚骨 屋台味 旨いらーめん@麺屋 志(こころざし)

2016年09月05日 | 日記
美章園に7月21日に本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房



オープンしたばかりですが、その近くで閉店していた『ラーメン 大龍』跡地に、



新たに9月1日に「麺屋 志」さんがオープンしました。







ハシダ・メンさん情報で確認のために訪問してみました。







お店の前まで来てみると・・・







沢山のメニューがラインナップしていました。



早速、店内に入り空いている席に座り、メニューを確認します。







ここは基本通り、メニューの一番最初に書いてある



「豚骨 屋台味 旨いらーめん」をお願いして出来上がりを待ちます。



厨房の中では男性店主と男性スタッフさん、



ホール担当の女性スタッフさんの3名体制にて営業されています。







カウンターテーブルの上には味変アイテムも用意されています。



メニューを改めて確認してみると、・・・



みそ・辛みそらーめんシリーズや





最強 極 こってり濃厚シリーズ、

汁なし油そばやみつき度120%シリーズ

つけ麺 濃厚魚介豚骨





と、多くのラーメンを提供されています。







セットメニューも用意されています。



店主さんの経験値も高いように推察されます。



そして、「豚骨 屋台味 旨いらーめん」の登場となりました。







具材はバラ肉のチャーシュー、ネギ、モヤシが載っています。







チャーシューは小ぶりではありますが、



厚みがあるため肉の旨みが伝わるタイプのチャーシューです。



肉質は柔らかく仕上がっており美味しく頂くことができます。







モヤシは麺の太さに合わせたかのような細モヤシを使用しています。







麺はツルミ製麺所製の多加水中細縮れ麺を使用されており、



しっかりそたコシが感じられ、スープの持ち上げも悪くありません。







スープはしっかりと炊き上げた豚骨スープです。



豚骨特有の臭みは一切感じられず、クリーミーな美味さがあります。







にんにく抜きにてオーダーしてますが、



ニンニクいれると更に美味さが増すタイプの豚骨スープです。



頂きながらあれこれ考えていて、



屋台味の文字を見て、もしかしてと思い、



どちらのお店からこちらでオープンされたのか尋ねてみると、



西田辺の「夢屋台 〇正 」とのこと・・・



手作り感満載のそのお店の印象はよく、



その時にいただいた餃子も美味しかったことから、



こちらでも餃子をお願いしてみました。







そして、餃子の登場となりましたが、ビジュアルも独特ですね(^o^)/







ネギがかかった餃子は初めてみるものでした。



サクサクと頂いて、餃子とラーメンも完食となりました。



近所にあれば、時々、通いたくなるお店でした。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★☆

大阪市阿倍野区美章園2-26-11

080-1427-6485

11:30~14:00

18:00~2:00

未定休


最新の画像もっと見る