全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

渋谷「古都はピアノマン」の華麗らーめん

2016年02月11日 | 日記
東京都渋谷区、渋谷駅にある「古都はピアノマン」というお店です。



古都はピアノマン入口


変わった店名ですね。

博多風龍」「ラーメン王 後楽本舗」などと同じ通りですが、2階にあるので注意深く見ていないと見逃します(^^



古都はピアノマン入口


階段を上って左のドアです。

ランチタイムでラーメンをやって、夜はいったん居酒屋として営業し、深夜2時からまたラーメン屋になるんだって。

面白い営業スタイルですね。

そうそう、2015年秋の「大つけ麺博」に出店してたよね、たしか。



古都はピアノマンラーメンメニュー


古都はピアノマンランチメニュー


ラーメンのメニュー。

「華麗」と書いてありますが、こちらカレーラーメンのお店なのです。



数量限定の説明


注文したあとに気づいたけど、限定的なやつもありました。



お茶はハイボール


お茶がこんな感じで出てくる。

なんとなく、お酒呑んだみたいな錯覚に陥りますww



華麗ラーメン


華麗らーめん 750円



ナルト入り


チャーシュー、カイワレ、ナルト、海苔などが入ってる。



カレースープ


これは反則!(^^



カレーってだけで美味しいもの。

こりゃキライな人いないよ~

あ、カレーが嫌いな人がいたら、そりゃこれもイヤだろうけど、これは無条件に美味しい(^^

出汁感もあるので、ちゃんとラーメンの延長線上にある感じ。



古都はピアノマンの麺


麺はしっかりめ。

この麺もいいなあ。

お店の人が紙エプロンを使うか聞いてくれましたが、使ったほうがいいと思います(^^;

チャーシューもラーメンが出てきたときは赤みがかってるけど、徐々に温まっていってとても柔らかくなり美味しかったです。



お店もキレイで、テーブル席もあってそこに座れたので、落ち着いたランチになりました。



--------------------

住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正美ビル2F

最寄駅 井の頭線山手線銀座線東横線副都心線田園都市線半蔵門線・「渋谷駅

電話番号 03-3464-6006

定休日 日・祝

営業時間 11:30~14:30(LO)/翌2:00~翌4:30(LO)

★★★☆☆3.5


最新の画像もっと見る