全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

銀座食堂 / ラーメン

2014年02月09日 | 日記
村田町の『銀座食堂』に初訪問。
画像7
あまりラーメンの話題があがることが無い村田町ですがだからこそ良質な老舗が残存していたり。

まず店の佇まいがやばいね。なんだかグッときます。



ラーメン(500円)
画像8
蒲鉾に心揺さぶられますw

素晴らしいビジュアル。
これぞ昔ながらのラーメン。

動物系主体のオールドスタイルでクラシックな味わいですが長い年月が完成されたスープ。
すっきりとしたスープに油が程々に乗り麺を食べさせるラーメンらしい力強さもしっかりとある。


画像10

加水高めの麺も柔めながら弱さは感じさせないもの。

チャーシューが鶏胸チャーシューなのが変わっていますね。
全くの逆方向ですが岩出山のいろはも鶏チャーシューですよね。

今まで来なかった事を正直後悔。

こういうラーメンを美味しいと思えるようになった自分を少し誇りたいwww

次は夏に訪問し冷やしを狙おうと思います。



~おわり~


住所:宮城県
柴田郡村田町大字村田字町8
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
不定休 








 



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る