全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

豚らーめん 獣道@上井草 21:15

2017年01月24日 | 日記
ようやく今年初“ケダモノ”…笑。



[17_027]



170121KM_170121KM_info
帰宅時、西武新宿線上井草駅下車…『豚らーめん獣道』。限定が2種ですね。まだ残っているでしょうか。てか、券売機脇のメニュー表を見ると毎月・毎日限定がびっちりですね…笑。先客1人。



170121KM_kenbaiki170121KM_beer&
券売機。日にち限定(¥750)のボタンをポチッとね。押せました…笑。しばらく間が空きましたが、快く迎い入れていただけまして。本当ありがたい。ひとしきりご近所情報。入手…笑。出来上がりを待つ間はもちろん缶ビール。1日の一区切り。味付半熟玉子(¥100)をおつまみに。卓上調味料ですぐさま自分仕様。後客4人。



170121KM_sirosyouyuRA
白醤油らーめん。おや、こういう感じですか。白湯ですね。美味そう。てか、コレ美味ーい! コチラの“レギュラーのらーめんのスープの濃度を下げて白醤油をメインとしたタレを合わせた”とのことですが、思いのほかしっかりした出汁感。そして、タレとのバランスが良好。マイルドで口当たりのよいスープなのに濃密な味わい。弾力のある太麺がスルスル進みます。具にはホロッと柔らかい叉焼、太メンマ、九条ネギ。この一杯でラーメン屋さんが一軒開けるんじゃないかしら? 気がつけばサクッと完食。もちろんスープも完飲。ご馳走さまでした。今年も緩~くお世話になりますデス…m(_ _)m。



最新の画像もっと見る