全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ストライク軒/らーめんstyle JUNK STORY@大つけ麺博 第二陣(大久保公園)

2014年10月15日 | 日記
IMG_9748


今年も新宿歌舞伎町の大久保公園にて開催されている「大つけ麺博」。

既に第二陣に突入しておりますが、私はようやく初参戦。



18時半頃の到着でしたが、客入りはそれほどでもないですね・・・

















IMG_9749


もしかしたらこれが最初で最後かもしれませんが・・・



気になるのがいくつかあったのでね。



というわけで















IMG_9738




IMG_9739


まずは『ストライク軒』ブースから!



5分弱で先頭までたどり着けました。

















IMG_9740


『NEOシンカー(進化系つけ麺)』880円

















IMG_9741


鶏と蛤のつけ汁はほどよいクリーミーさと濃密な旨味があって、軽く想像を超えてくる美味しさ!ちょっとビックリしましたわ。うまいねー!!薬味の風味もいい感じです。

















IMG_9742


麺はウイング麺を使用していて、独特の食感が楽しめます♪

『やまぐち』の台湾まぜそば以来ですけど、この麺やっぱ面白いですね。



具は3種類のつくねや蛤など。



スープ割は用意がないそうですが、そのまま飲んでも美味しいつけ汁なので問題無し。美味しく完食です。



ふぅ。





そしてお次は













IMG_9747




IMG_9743


『JUNK STORY』ブースへ。



並び的にはここが一番だったかな。



私が並んだ時は10分待たずに先頭までたどり着けましたが、その後あっという間に並びが増えてました。

タイミングよかった♪















IMG_9744


『たまり醤油仕立ての煮干鶏白湯』880円

















IMG_9745


どろりと粘度の高いつけ汁はたまり醤油の醤油ダレのキレと、濃厚な鶏白湯のバランスがいいですね。あまり煮干っぽく感じなかったのはたまり醤油独特の風味の印象が強かったからかな。結構ショッパめですが、なかなか美味しいね。

















IMG_9746


麺は焙煎胚芽入りの太麺で、風味がよいですね。



具はチャーシュー、つけ汁の中にうずら玉子など。



インパクトの強い一杯で満足でした。





ご馳走様!



第二陣は15日15時まで。

そして第三陣は16日~です。



次は行けるかしら・・・?









■大つけ麺博 ご当地つけ麺GP■

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-3

営業時間:11:00-21:00(10/8,15,22は15:00迄)





最新の画像もっと見る