全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

仙台牛タンねぎ塩ラーメン 喜蔵@東京

2013年09月28日 | 日記
 2013年9月28日、「仙台牛タンねぎ塩ラーメン 喜蔵」に行ってきました。



仕事が終わってから向かったのは「東京ラーメンストリート(以下TRS)」

東京駅(改札外)にあるラーメン集合施設として高い知名度を誇っております。



正直、OPEN当時が最も楽しみなラインナップになっていることが多い集合施設の中では頑張っている印象なんですよね。

移動のついでに、という感覚で立ち寄れる立地がいいのもあると思いますが、客入りは結構良いですし。



そんなTRSも店舗入れ替えが。

ということで、最初はリニューアルで入ったお店、「仙台牛タンねぎ塩ラーメン 喜蔵」さんへ。

※「喜」は旧字体。「七」が3つの文字。



リニューアルが2013年9月20日なので、OPEN日も同じ。

正直大人の事情がプンプンの入れ替え店舗の中では、唯一興味がわくお店。



「ちばき屋」のセカンドブランドらしいです。





▼ 仙台牛タンねぎ塩ラーメン(980円) ▼

仙台牛タンねぎ塩ラーメン喜蔵 20130928仙台牛タンねぎ塩ラーメン喜蔵 アップ



ということでデフォです。

デフォ以外だと1,000円を超えてしまいます。



真ん中には牛タン。

その脇にはニンニククリームのようなものがあります。



スープは思ったより塩気が強く、メリハリのある味わい。

牛の風味はテールから出されたもので、出汁にはおそらく豚骨など他の動物によるコクの支えがあるように思えます。

胡麻や胡椒、ネギは牛スープ・牛タンとの相性を考慮した故の構成でしょうね。

ニンニククリームは気がついたら溶け込んでしまいました。





仙台牛タンねぎ塩ラーメン喜蔵 麺上げ



ふわりとした食感の麺。

しっかりとスープに馴染むタイプであり、個人的には好み。



牛タンはかなり柔らかめ。





完食。



色物っぽさのあるメニュー名ですが、しっかりまとまっている一杯だと思います。

ほぼ1,000円という価格は、個人的には高いんですけどね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1階

最寄り駅:各線 東京駅から徒歩1分

営業時間:10:30~22:30

定休日:無休

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓ 参加しております ↓

埼玉・東京ラーメンサークル

かっちゃんと私・尾瀬がメインで更新しています。

埼玉県の情報が沢山あります!





↓ブログ村ランキング参加中です。宜しくお願いします!↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る