全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

美喜田庵@木崎

2013年12月17日 | 日記
 2013年12月15日、「美喜田庵」に行ってきました。



「よか楼 大我井店」を出た後は、すぐ北にある坂東太郎さんを取り敢えず越えて、群馬県へ。



最近群馬のラーメン好きにじわじわ人気が出ている、というお店に連れて行って貰うことにしました。



美喜田庵 外観



「美喜田庵」さんです。



「喜」は本来旧字体です。



暖簾には「うどん・そば」の文字。

なんとラーメンも提供しているそうで、早速注文しちゃいました。





▼ ラーメン(480円) ▼

美。喜田庵 20131215美喜田庵 アップ



480円、これは安いです。



まさにノスタルジックな味わいで、あっさりした動物に、うどんや蕎麦でも使われているだろう煮干しを使用。

タレが適度に効き、じんわりと旨味が広がります。

最初から振りかけられた胡椒は序盤なるべく混ざらないようにすることをオススメします。





美喜田庵 麺上げ



麺は200gを悠に超えているだろう、というボリューム。

やや柔らかめに茹でられた多加水麺が、しっかりスープに馴染み込みますね。



やや強い味付けのチャーシューや三角形の海苔など、具も充実しています。





完食。



他メニューが充実しているので、再訪しても楽しめそうです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:群馬県太田市尾島町471-2

最寄り駅:木崎駅から徒歩23分ほど

営業時間:お昼~16:00頃

定休日:

電話番号:0276-52-0156



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る