全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

金久右衛門 道頓堀店@なんば、日本橋

2014年01月15日 | 日記
 2013年12月20日、「金久右衛門 道頓堀店」に行ってきました。



実は昨年末に大阪に行っていました。

12月19日の深夜バスに乗って、大阪へ。

窓際席で出発前に寝て、ほぼピッタリに起きたので体調は万全。



梅田到着後、難波方面へ移動。

このあたりは朝まで営業しているお店が多く、絶好の朝ラー環境なのです。



金久右衛門 道頓堀 外観



ということで「金久右衛門 道頓堀店」に訪問です。



深江橋の本店しか食べていませんが、そこで頂いた大阪ブラックの印象はかなり良かったです。

ということで、道頓堀店にも期待。





▼ なにわブラック(850円) ▼

金久右衛門 道頓堀 20131220金久右衛門 道頓堀 アップ



注文をしたのは、「なにわブラック」

ということで大阪ブラックとは違うようです。

といってもベースは大阪ブラックと同じのようですが。



まずこのラーメン最大の特徴としては、タレが混ざっていないってことです。

自分の手で、好きなタイミングで徐々に混ぜることが出来ます。



ベースの出汁は鶏などの動物系。

タレに様々な素材が入っており、カキやアサリ煮干しが入っているそうです。

薀蓄を見なくてもハッキリ分かるくらい、カキとアサリが主張するのは非常に面白いです。



タレを全て混ぜると、ややしょっぱいのですが、個人的にはアリ。

塩味、旨味と所々に軽い苦味を感じさせるところが面白いと思います。





金久右衛門 道頓堀 麺上げ



麺は平打ちの幅広麺。

スープの強さからすると、これくらいの麺が合いますね。





完食。



なんだかんだ金久右衛門は好きです。

地元に来ないのだろうか。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17

最寄り駅:地下鉄 なんば駅から徒歩5分ほど

営業時間:11:00~翌8:00

(金~日、祝前日は24時間)

定休日:無休

電話番号:06-6211-5502



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る