全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば【井出商店】@和歌山県和歌山市田中町

2014年02月17日 | 日記
6軒目は、1953年創業の和歌山ラーメンの雄ともいえる老舗名店で、和歌山ラーメンを全国に名を広めた立役者的存在です。
こちら、実に9年ぶりの再訪でして、過去に泉南市に住んでいた頃、高速道路で直ぐの此方によく来た記憶があります。 ナツカシー


今回の遠征でメインとなる中華そばと、ここでついに我慢していた早寿司に手を出してしまいました(嬉)


●早すし

薄いシメサバが乗った所謂サバ寿司で、時間の経過なのかシャリの両サイドが少し固く思えました。
鯖の締め加減やシャリのお酢の加減共に程良く、中華そばの提供前に食べましたが、中華そばに合うと思い配膳後にも、もう一個一緒に食べてしまいました(嬉)




●中華そば

ビジュアルはまさにそれで、獣臭が香り立ち重厚感あるボディの豚骨醤油です。
きりっとした醤油はカドが立たず、豚骨の旨味はしっかりと濃厚。油分は抑えられているのでクドさも無く、後味がすっきりした円やかなスープです。




麺は、加水低めのストレート細麺。茹できった柔めの歯応えで、スープをよく吸っております。このスープにこの麺ありきといったところでしょうか。


具材は、チャーシュー・メンマ・千代巻・刻み葱となっております。薄切りの豚バラは、脂身が多くとろっとしておりしっかりとした味付けでご飯が欲しくなります。

元祖和歌山ラーメンの代表格を堪能出来ました。
また何年後かに再び訪れたいですね。美味しかったです。

『井出商店』
和歌山県和歌山市田中町4-84
073-424-1689
営業時間:11:30-23:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る