全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

大漁まこと@

2014年05月23日 | 日記

訪問日時:2014/05/23 12:15

20日オープンした まぜそば七に行ったらやってない。
まいったな、と思ってネットを見たら、
味が納得できないので一時的に閉めるとツイートが。
そりゃないよ、セニョール。

ってことで久しぶりの大漁まことへ。



ほー。
以前は蛤そば、蟹つけ麺、雲丹つけ麺、烏賊つけ麺の4本柱だったけど、
はまぐりそば、いせえびそば、うにつけ麺、かにつけ麺、鯛そば、牡蠣あぶらそば
の6本柱になっているね。

鯛そばも気になるけど、
牡蠣あぶらそばをチョイス。

店内は相変わらず圧倒的な魚の香り。
かにやらえびやらいろいろな香りだ。
そして、常に満席をキープしている。
すっかり渋谷の顔として定着したんだね。
スタッフの丁寧な接客も見逃せないところだ。

10分後到着。


お。
シンプルだね。
牡蠣、水菜、フライドガーリックのみ。

麺をまさぐると、下にはスープがかなりある。


まあ、混ぜますかね、一応。


まぜにくい部類のやつ。
生の水菜はうまく混ざりませーん。

しかーし。


ウ(◎◎)マ~~~!!!



見事に「牡蠣あぶらそば」という食べ物になっている。
もちもちの太平縮れ麺、水菜のしゃっきり食感、
フライドガーリックのアクセント。

完(゜∇゜)璧!!!

タレにはたっぷり牡蠣の出汁が出ている。
塩味もちょうどいい。

そして!


蒸した牡蠣のおいしいことおいしいこと!
ぷっくりして、味が濃くて。。
牡蠣好きにはたまりませんな。


味変用に供された辛味酢とレモン。


レモンはいいっす。
さわやか変化します。

でも、辛味酢は、


牡蠣の香りを消してしまうので、
私は不要に思った。

それならば、こうした方がいい。


これは大正解。
ぴりっとしまって最後まで飽きずにいただけた。

ライス割りも絶対合うと思う。
次があれば鯛そばをいただいてみたい。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


<style type="text/css"> #content .text img { width: 100%; height: auto; } </style>
実食感想

実食メニュー:牡蠣あぶあそば1000円
スープの種類:-
麺の種類:太平やや縮れ
具:牡蠣、水菜、フライドガーリック、

スープの余韻:ー
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:ー
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:最高の食べ物でした。




最新の画像もっと見る