全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ギトギトラーメン 成光@上本郷

2014年03月15日 | 日記
IMG_7503


会社帰りに寄ろうと思ってた店が今日は夜お休み!!



なかなかタイミングが合わないなー(泣)



ってことで帰りがけに寄れそうなお店をラーメンバンクで検索していたらなにやら新店が。

せっかくなので行ってみますかな。





















IMG_7512


上本郷にオープンした『ギトギトラーメン 成光』を訪問です。



後で検索したら『風来坊』→『三階松』と変わってる場所で、リニューアルを繰り返してるのかな?



暖簾が妙に年季入ってるますがな。



















IMG_7504


曜日限定メニューがあるようですね。



今日はモツかー



















IMG_7506




IMG_7507


券売機はなく、口頭でのオーダー。



ラーメン、塩ラーメン、みそラーメンなど一通り揃ってますな。



















IMG_7508


麺の固さ、脂の量、味の濃さは選べるようになってます。





















IMG_7509


オーダーは『ラーメン』600円を脂多め、味濃いめで。



提供までは4,5分ってとこかしら。



















IMG_7510


背脂は多めにしましたのでたっぷり入ってます。ですがしつこさや重さはほとんどなく、スルっと入ってきますね。濃いめにしたことでややショッパいスープと背脂の相性がバッチリでした。なかなかいけますね!





















IMG_7511


麺は中太のストレート麺。ほどよい噛み応えでこれまたよかったね。



具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギなど。





お好みでどうぞと豆板醤とニンニクも出してもらえますが、今回は入れませんでした。

ニンニク入れたかったぜ~





曜日限定メニューも気になるし、また来てみてもいいかも。



ご馳走様!









■ギトギトラーメン 成光■

住所:千葉県松戸市上本郷3022-1

営業時間:平日 11:30-14:30/18:00-23:00

土日祝 11:30-21:00

定休日:木



最新の画像もっと見る