全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋庄太@金沢八景

2016年02月09日 | 日記
庄太160129




2016年1月29日

愉快な仲間たちと食べ歩き 4軒目

【らー麺 700円】
やっと来ることができました。 昨年12月同じ京急沿線の津久井浜からこちらへ移転してきたお店です。 横横家が東京の湯島へ移転したようで、その跡地です。 TRYラーメンオブザイヤー豚骨部門で3位のお店です。 僕的には1番かな。 移転に伴って、味も変えよりブレイクしているようなので、早く来たかったのですがね。 15時に到着。 ちょうど、空きがあり座ることが出来ましたが、普通は行列必須です。 僕らの後はまた行列ができておりました。 
メニューは、とんこつラーメンのラーメン、それに魚介が加わった魚介ラーメン、それのつけ麺と辛いつけ麺、そして、清湯スープの中華そば。 

とんこつのらー麺をいただきました。 家系の跡地だけあって、少し家系ちっくにシフトしたスープ。 濃厚でクリーミーそして旨味もしっかり、うまいじゃあーりませんか。 麺は、出来たら酒井製麺にして欲しいのですが、増田製麺の中太平打ち麺。 硬めが好きな人が多いようなので、あえて硬めでゆでているそうです。 まぁしょうがないですねぇ。 少しスープと麺との一体感がない感じがします。 これが、柔らかめだと一体化すると思うのですがね。 チャーシューは、焼き豚で燻製チック。 中がピンクでこれも美味しい!! 

庄太店主と従業員さんたちでずーーーっと通しで朝から晩までやっていたせいで、体調をおかしくしたようで、営業時間が夕方くらいまでに変更になりましたのでご注意ください。 

やはり、何をやるにも体が健康じゃないと出来ません。 無理をせずこれからも美味しいラーメンをつくり続けてもらいたいです。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17



最新の画像もっと見る