全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺処 一代」@西区

2017年01月06日 | 日記
<実食 2016/10>

つけめん+半チャーハンを注文しました。



2016/05オープンのこちらのお店に行ってきました。

駐車場もお店の並びにしっかりありました。



席はカウンターと小上がり。東京のお店で修行したとのこと。

店内には製麺機があり、自家製麺なんですね。

ただ味噌らーめんは森住製麺さんのようです。





つけめんは並盛りで400g、小盛りでも320gのボリューム。小盛りはメンマか海苔をサービスとのこと。自分はつけめんの小盛り、海苔増しで。同行者は魚香る中華そば、ランチ限定の半チャーハンをお願いしました。





一代_つけめん_201610一代_つけめん(麺)_201610
つけめん(小盛り)。つけダレはトロっと感があるくらい濃厚で動物系と魚介系の王道の味わい。旨味も良く出ていてなかなか美味しい。関東のスタンダードな濃厚つけ麺ですね。麺は自家製の太麺、コシがありモチっと感もあるタイプで濃厚なつけダレに負けていません。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。





一代_つけめん(スープ割り)_201610もちろん〆はスープ割り。最後までしっかり美味しい。























一代_魚香る中華そば_201610一代_魚香る中華そば(麺)_201610
同行者の魚香る中華そば。油は少なめで湯気が上がります。スープはあっさり鶏と魚介の旨味と上品な風味がなかなか良い味わい。麺は自家製の細めのストレート。





一代_魚香る中華そば(具)_201610具は鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。























一代_半チャーハン_201610半チャーハン。ゴマ油が効いていて味つけしっかりなタイプでなかなか美味しい。





















どちらもなかなか美味しく、他のメニューも気になります。

ご馳走様でした。





一代_201610<店データ>

店名 麺処 一代

住所 札幌市西区西野5条7丁目10-8 東ビル1F

営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00、土11:30~22:00、日11:30~20:00

定休日 月曜













<メニュー>

つけめん(780)

辛いつけめん(800)

みそらーめん(780)

鬼激辛味噌らーめん(780~880)

魚香る中華そば(650)

あじつけたまご(100)

炒飯(550)

チャーシューごはん(350)

ぎょうざ(300)

半チャーハン(300)ランチ限定

など




最新の画像もっと見る