全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 凜 朝霞台店@朝霞台、北朝霞

2016年07月22日 | 日記
 2016年7月11日、「麺屋 凜 朝霞台店」に行ってきました。



「自家製麺 ラーメンK」を出た後は、コチラのお店へと移動。



凜朝霞台 外観



「麺屋 凜 朝霞台店」さんです。



OPENは2016年6月23日。



北小金にある「麺屋 凜」の2号店。



みずほ台に移転した「K」の跡地。

それにしても大勝軒の営業が終わってから、なかなか定着しない場所ですね。





▼ 烏賊干し鶏そば(800円) ▼

凜朝霞台 20160711凜朝霞台 アップ



注文しておいて酷いことを言いますが、実はラーメンにおける烏賊はかなり苦手。

その認識を変えてくれるお店を探しているので、恐る恐る注文してしまうんですね。



スープは鶏白湯をベースに、軽く烏賊の風味を加えたもの。

やや塩気強めで、分かりやすい味わい。

しかし自身の烏賊スープへの認識は変わらず。なかなか難しいですね。





凜朝霞台 麺上げ



麺は気持ち平ための中太麺。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県朝霞市三原3丁目1-30

最寄り駅:東武 朝霞台駅から徒歩7分ほど

営業時間:11:00~翌1:00

定休日:水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る