全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

イワシ醤油そば@洛二神

9270年10月04日 | 日記
新店が出ない内にローテーション店訪問シリーズですヽ(^。^)ノ



(勝手にシリーズ化してるかも・・・)



こちらは1年ぶりの訪問となりました(汗)







天六界隈は人気店が密集しており、



ここと同じくらいの期間、未訪問のお店が残っています。(汗)



お店の前まで来ると・・・



最近のメニュー(こだわりのラインナップ)が掲示されていましたヽ(^。^)ノ







未食の1食を除いて、いずれも旨い一杯です(#^.^#)



早速、未食のメニューを迷わずお願いしてみることにしました。







イワシの旨味をトコトン煮出したスープの一杯とは・・・?



期待に胸を膨らませながら暫く待ちます。



テーブルの上のメニューも一新されていました(#^.^#)







そして待望の「イワシ醤油そば」の登場です。



具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギが入っています。















それぞれの具材を丁寧に仕上げてある印象です。



麺は多加水ストレート中細麺を使用しています。







スープはイワシの風味がガツンと漂い、



香り、味ともにイワシを感じさせます。



しかも魚特有の嫌な臭みは皆無で



、旨みのみが広がってきます。



このスープは良いですね



 



少し甘味もあるため、鰯の旨さが引き立ちます(#^.^#)



塩分濃度も高すぎることなく、最後の一滴まで堪能できました。



さすが、魚介系らーめんの先駆者、洛二神さんです。



最近でこそ、濃厚魚介スープのお店が増えてきましたが、



昔は、魚介(魚系)スープと言えば



その最先端に居たのがこのお店です。



濃厚な魚介系の旨味スープは今でも健在です!!



更なる進化をもとめているようにも感じました。



スルスルと頂いて完食完汁となりました。



ご馳走様でした。







黒帽子的評価:★★★★



大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

06-6371-1088

11:30~14:30

18:00~23:50(

[土]

12:00~14:30

18:00~23:50(

日休み


最新の画像もっと見る