全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ふかや女子流 アイモ@深谷

2014年10月30日 | 日記
 2014年10月29日、「ふかや女子流 アイモ」に行ってきました。



本日は仕事が休みになったので、埼玉&群馬の食べ歩きを。

深谷駅で下車をして、そこそこの距離を歩いて到着。



アイモ 看板



「ふかや女子流 アイモ」さんです。



グランドオープンが2014年10月14日。



比企郡小川町にある「らーめん・つけ麺 松江」さんの2号店だとか。

鴻巣の「朝日屋」さん直伝のメニューなども提供しているお店ですね。



アイモ、アイモかぁ。

ここはあったかな海なんでしょうかね。





▼ つけめん女子 並盛(850円) ▼

アイモ 20141029アイモ 野菜



男性でも注文は可能(つけめん男子というメニューもあります)

麺量は140gと多くはありませんが、野菜がたっぷり。



プチトマト、カリフラワー、ブロッコリー、ニンジン、茄子、パプリカ、水菜、ベビーコーン、レンコン、アスパラガス、スナップエンドウ、レタス、紫キャベツ。

右手前のピンク色はガリです(ハムかと思ってた)

小さい皿のようなところに、枝豆とバジルソースがあります。





アイモ 麺上げ



早速、浸していただきます。



つけ汁はトマトとエビが核となって作られたもの。

共にしっかりと主張します。

十分な旨みと、適度な塩気、そして粘度がよい塩梅で、つけ汁としての機能を十分に果たしています。



麺はトマトを練りこんだものらしいですが、さすがに知覚するのは難しいかな。

平打ちの太麺で、しっかりと絡む点はいいですね。





完食。



確かに麺量は少ないのですが、それ以上の満足度がある一杯でした。

コンセプトとしても面白いので、近隣の方に認知されるといいですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県深谷市上柴町西4-28-11

最寄り駅:JR 深谷駅から徒歩29分ほど

営業時間:11:00~14:00/17:00~24:00

定休日:火曜日、第4水曜日

電話番号:048-577-7980



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る