全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

東京ラーメンショー2014 第2幕

2014年10月30日 | 日記

訪問日時:2014/10/30

東京ラーメンショーも後半の第2幕。
またまたシャッターすることができた。
今日もぬけるような快晴。

一番の並びは予想通り、
佐野実の醤油らぁ麺、
ついでとみ田と一燈コラボ。

それらはスルーしてまずは尾道。


尾道で人気の2店が出してきた。
これは行かなくては、でしょう。

東珍康×喰海
本場ご当地の尾道ラーメン


大好きご当地の一つ。
背脂もぬかりなく。

スープおいしい。
まさしく尾道だ!

麺もいい。


パツン食感、
噛んでいると旨味が広がる。

チャーシューは2種類。
もも肉とロースの角煮風。


これがおいしすぎ!
尾道であることを忘れてしまう。


ここでお仲間続々登場。
ありがたい!
シェアシェア。。。


支那そばや
佐野実の醤油らぁ麺

https://lh4.googleusercontent.com/voczw_81PX9C624dt8jbxFQpxPlISsKvdmYCzPnFts2M=w560-h420

「故・佐野実の想いを一杯のらぁ麺にこめて 
創業当時の味 復刻再現」

泣ける(;_;)

泪で味が良くわからない(嘘)

スープは確かに昔風。
今の支那そば屋ではないのはわかる。

おいしい。。。


中華蕎麦 とみ田×麺屋 一燈
渡り蟹の白湯そば


味玉、蟹トッピング


うわわ、ありがたやありがたや
並んでいてくれたのねー。

スープはザ・とみ田。
それに渡り蟹の風味がマッチ。
蟹がなくてもとみ田とわかる味だね。

麺は中太。


あは。
とみ田に蟹、
で説明できる味。
おいしいですよ。

今日の目当て2番目に。


並ぶと どえらい煮干し臭。
ずっとここに立っていられる。

津軽ラーメン煮干し会   
濃厚煮干


スープ、うま!
やり過ぎていないぎりぎりの煮干し感。
煮干し油もナイス。

麺は意外にも中太。


ウ(◎◎)マ~~~!!!

意外に茹で時間がかかっていた。
でも、これはおいしい麺だ。
スープとも合っている。

気に入ったけど、
何やら限定50で極にぼしがあるらしいですよ。
それを知ったのは帰る間際。。。
残念。。。


どんどん行こう。


これも注目の出店。
ストライク軒、べらしお、JUNK STORYの
大阪で人気の3店舗がコラボして
作り上げた高井田系オマージュ。

めっちゃ好きやねんズ
極太なにわ中華そば


この黒だね。
間違いないね。

スープは鶏の香り。
そしてカエシの甘さを感ずる。
こりゃうまい!

太麺をいっきに、



ウ(◎◎)マ~~~!!!


高井田系、好きだ~~
新橋もいいけど、これはすごい。
鶏肉と豚のチャーシューもすごい。

麺や 七彩×BASSO ドリルマン×魂麺
秋田稲庭中華そば


去年と同じコンセプト。
素朴な秋田のきりたんぽ鍋のような味わいに、
つるつるの稲庭中華麺。


なめこのとろみが寒いときにはいいよね。
今日は温かだけどね。

高田馬場ラーメン組合?(焼麺 剱×我羅奢)
鶏ポタ焼麺


我羅奢のコラボね。
ちょっと意外な組み合わせ。

スープはかなり濃いめの鶏ポタ。
焼麺の香りも混ざって、あまりない味わい。

麺は香ばしくておもしろいよね。


麺、ウ(◎◎)マ~~~!!!


白樺山荘×二代目海老そば けいすけ
伊勢海老味噌らーめん
味玉トッピング


味噌で名高い2店舗のコラボだもんね。
これまた間違いない。
伊勢エビの香りがすごい。

縮れの強い中太麺もいい。


今日の最後は、、

名島亭   
築炉釜だし豚骨ラーメン


単独店舗なの?
濃い豚骨で王道おいしい!


さて、今日はおしまい。
もう一度来られるかなー。




最新の画像もっと見る