全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

食堂 七彩@都立家政 21:40

2014年11月12日 | 日記
土曜日。終わりのない業務。とにかく先が見えるところまで。缶詰状態。21時事務所離脱。さて遅い昼飯に。



[14_406]



141108sitisai_141108sitisai_info
帰宅時、西武新宿線都立家政駅で途中下車…『食堂 七彩』。ラーメンWalker特別限定「煮干そば(¥1200)」の告知。てか券売機に¥1200のボタンがありませんね。前回同様、無印ボタンのコレかな? と厨房を見ると首を縦に…笑。ポチッとね。無事注文完了。先客5人。



141108sitisai_beer141108sitisai_toosi
出来上がりをお待ちする間はYEBISUビール! お通し。自家製漬け物。美味感謝!てか、お店の奥で麺打ちが始まりましたョ。今回の限定は注文が入ってからの製麺。打ちたてでいただけるというもの。楽しみ。後客3人。



141108sitisai_utitatenibosiaoba
スープなみなみ。てか溢れてる。地元ではこんな感じだとか。青森出身の彼が言うんだから間違いない。今日のスープは通常のコチラの煮干そばにも増して煮干し濃厚。聞けばいつもの比じゃない煮干し量とか。ビターな大人の味わい。だからといってエグミがあるわけではなく旨味とコクに昇華。そしてなんといっても今日の主役。打ちたて無かん水麺。ふんわりした食感ながらもコシがある。風味豊かな平打ち麺。美味! 良麺ですね。具は叉焼、メンマ、刻みネギとシンプル。叉焼の味付けがまたこのスープによく合うんですね。たっぷりの麺も夢中で啜り上げてたらあっという間に完食。そして完飲。美味かった~♪



141108sitisai_olivetakikomi
ん、ご厚意? 感謝…m(_ _)m。塩漬けオリーブの炊き込みごはん。うまくいったら“気まぐれごはん”予定だったそうです。確かに炊き込みとしてはかなり薄味。ですがほんのり風味に癒されます。てかスープ残しておけば良かったかも?…笑。


最新の画像もっと見る