全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「本場旭川ラーメン」@東区

2014年03月14日 | 日記
<実食 2014/01>

しょうゆラーメンを注文しました。



調べてみたら実に10年ぶりでした。こちらのお店に行ってきました。

新道沿いの目立つ黄色い看板のお店で、札幌の旭川ラーメンのお店としては老舗になりますね。

店内はカウンターと2人用テーブル。

この日は外が寒かったせいか店内湿度が高くてレンズが曇る曇る。

しょうゆラーメンをお願いしました。





本場旭川ラーメン_しょうゆラーメン_201401本場旭川ラーメン_しょうゆラーメン(麺)_201401
しょうゆラーメン。レンズが曇って画像が白っぽくなってしまいました(^^; スープはトンコツ+魚介のオーソドックスな旭川系で、定番のどこか懐かしさを感じる味わいが良いですね。麺はやや低加水でモチっと感のある食感。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、カマボコ、海苔。





そして気取らないマイペースそう店主さんで、少し会話しましたが何か気持ちもほっこり(^^

ご馳走様でした。





本場旭川ラーメン_201401<店データ>

店名 本場旭川ラーメン

住所 札幌市東区北34条東5丁目3-24

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜(祝日の場合は営業)













<メニュー>

しょうゆラーメン(700)

しおラーメン(700)

みそラーメン(750)

ピリカラーメン(辛みそ)(800)

など



最新の画像もっと見る