全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や なかじ@小木津

1315年08月07日 | 日記
20140721_なかじ7月21日(月)の昼に日立市の麺や なかじに行きました。こちらのお店はラーメン評論家の石神氏が塾長のラーメン学校「食の道場」出身だそうです。全会食べた時のレポはこちらをご参照下さい。

この日は祝日ということもあってか、11時30分頃の時点ではお客さんはいませんでした。自分が入った時にはお客さんと入れかわりでしたね。



えび味噌らーめん(750円)、ライス(150円)を注文しました。



出て来たラーメンは海老油の良い香りのする味噌ラーメンです。スープは割と軽めで、海老油の味が前面に出た味の構成となっている印象です。個人的な好みだけでいけば、中華そばのレベルを考えても、海老に負けないだけのスープを作って欲しかったというのが本音ですね。

麺はプリっとした縮れの入ったものですが、味噌ラーメンと相性の良いタイプだと思います。もう少しスープが濃厚だと絡みそうな気がします。具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海老、海苔が入っています。



まだ食べていない煮干しを使った中華そばも次回食べてみたいと思います。



住所   茨城県日立市日高町5-11-14

営業時間 11時~15時 17時30分~19時30分(平日)

     11時~17時(土曜日、日曜日、祝日)

定休日  水曜日、第二火曜日


最新の画像もっと見る