全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町

2013年12月03日 | 日記
飯田商店 外観飯田商店 店内
 念願叶ってやっと行くことが出来ました!

 湯河原駅からブラブラ歩いて10分かからない位でしょうか。

 今回は大人の遠足ということで、某走り屋の漫画みたいな名前(笑)の方にご一緒していただき、湯河原が地元のラな方にご案内頂きました。

 店内はカウンター7席程とこじんまりしてまして、飯田店主お一人で切り盛りされております。

 とりあえず基本の醤油らぁめんに味玉トッピングをお願いしました。



飯田商店 醤油らぁ麺に味玉飯田商店 醤油らぁ麺に味玉のスープ
 運ばれた瞬間に香ばしい醤油のイイ香りが鼻腔をくすぐります。

 比内地鶏ベースのスープは鶏の旨味がズバッときいていまして美味しいですねぇ。

 そこにかえし(醤油ダレ)がキリッときいておりまして、そばライクなお味ながらこれは美味い。



飯田商店 醤油らぁ麺に味玉のチャーシュー飯田商店 醤油らぁ麺に味玉の味玉
 そちらに柔らかい鶏チャーシューと普通のチャーシューが2種類乗っておりこの鶏チャーが柔らかくていいですねぇ。

 比内地鶏の味玉はスープの邪魔をしない抑え目な味付けながらも玉子本来の甘さ、旨さが引き立っていてこちらもいい仕事をしておりました。



飯田商店 醤油らぁ麺に味玉の麺 麺は自家製のしなやかな中細麺で、スープにしっかりと絡んでいます。

 この麺が好みが分かれる方もいるかもしれませんが私は好きだなぁ。

 鶏の美味しさを突き詰めていくとこのタイプになるという見本のようなラーメンで、味わいは違えど「」や「やまぐち」そして昔の「ロックロールワン」や「麺や維新」などのタイプに通じるスタイルだと思った次第。

 いや~、来るまではどうなのよ?って正直思っていたのですが食べてびっくりの美味しさでした。

 参ったらーめん!(懐)

 さてと次いこ~~!(笑)

 ご馳走様でした~♪



醤油らぁ麺700円 味玉100円

他メニューはこちら



※公式サイトはこちら



住  所  神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

電話番号  0465-62-4147

営業時間  11時~15時 月曜休(祝日の場合は営業)

点  数  ★★★★☆


最新の画像もっと見る