全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

角煮酢豚麺 ゆきふじ@新御茶ノ水、小川町、淡路町

2016年02月16日 | 日記
DSC_0005
何となく辛いものが食べたくなったんだけど、根性が無かったので辛党の同行者を誘ってみたら休日だったようで、直ぐに一緒に向かってみた。

お店はでびっとエンジンなどがあった場所で、12時前の訪問でしたが4人掛けテーブル席4卓とも埋まってますね!

券売機のメニューには、鶏そば、中華そば、紅湯麺とあり、同行者が紅湯麺(780円)をチョイスし、オレッチは鶏そば&中華そばのボタンを同時に押し、鶏そば(780円)となりました。

食券を渡すと紅湯麺の辛さを聞かれ、辛めでお願いしてみます。

壁に飾られた書には「まつもとひとし」とあり、てっきりお笑い芸人さんのものかと思いましたが、1字感じが違うのね・・・。

出て来た鶏そばは、鶏の風味と旨味が楽しめる塩スープで、気持ち鶏風味が強めに感じるかも!?

ほぼストレートの中細麺は、スルスルと啜れ、ザクサクした歯切れのあるもので、気持ち引っかかるのどごしがあるものです。

具などは、角煮、メンマ、薬味ネギ、青ネギです。

DSC_0003
味見させてもらった紅湯麺は、調理過程を見ると中華そばと同じスープのようで、辛さはスパイスとラー油でコントロールされてるみたい。

気持ちオイリーですが、オレッチには辛さは丁度良く、適度な酸味がいいね♪

同じく化学調味料未使用ながらも、物足りなさは感じませんね!?

麺は一緒のようで、具などはネギが刻みネギ&笹切りネギに変わり、肉味噌のようなものが追加されており、同じ価格なのにお得感があったり!?

こちらのメニューは、ご飯もののサイドメニューともマッチしそうかな?

少し辛さに慣れたと思えた一杯だった。



【住所】 東京都千代田区神田駿河町3-3-11
【時間】 11:00~15:00(当面)
【定休】 日曜日、祝日


最新の画像もっと見る