全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

東京ラーメン大番 下赤塚店@下赤塚

2015年10月12日 | 日記
大番下赤塚151011



2015年10月11日 341杯目

気が向いたら大番制覇の旅 残り2軒。 

【大番 500円】
家の近所にある学生時代に良くお世話になった、大番ひばりヶ丘店。 最近も飲んだ後とかにお世話になっています。 今食べると、なんかいいんですよねぇー。 ということで、他の支店へも行ってみたいと、バレーボールの練習前にお邪魔をしてみました。 13時頃入店、先客3名。 おそらく、僕が学生の頃あたりにはあったと思うので、年季の入ったお店ですね。 豚骨のあまーい香りが店内に漂っています。 メニューは、たくさんあって細かくは把握できませんが、大番の特長のセットメニューは健在。 あとは、そのお店自身でいろいろメニューは考えるのでしょうね。おそらく、もう本部はないでしょうからね。 
 お酒やおつまみも充実していろう。 

練習前なので、ラーメン一杯で我慢しました。 セットが食べたかったけど・・・。 スープは、ひばりよりしっかり炊かれている豚骨スープ。 ほんのりニンニクも感じます。 ひばりと比べるとオイリーかな。 返しは、大番共通的なのでしょうね。 スープの濃度は違いますが、全体的な感じ方は同じようです。 麺は、どこなのでしょうか? 麺箱には大番と書かれているので、どこの製麺所かは不明。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都板橋区赤塚新町1-22



最新の画像もっと見る