全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば つけ麺 村岡屋@東武宇都宮

2014年10月07日 | 日記
 2014年7月20日、「中華そば つけ麺 村岡屋」に行ってきました。



昼4軒回ったあとは、休憩。

どこに行くか迷っていたところで、宇都宮にお呼ばれしたので雷雨の中向かいます。



村岡屋 外観



お伺いしたのは「中華そば つけ麺 村岡屋」さんです。



1回フラれてから長年の宿題店になっていました。

ようやく訪問出来て嬉しい限り。





▼ つけ麺(800円) ▼

村岡屋 20140720



注文したのは「つけ麺」

並で300gという豪快なボリューム。

半盛も用意されており、半盛注文の方には、煮卵かメンマがサービスとなります。





村岡屋 麺上げ



早速、浸していただきます。



つけ汁は正に濃厚動物魚介の味わい。

強いコクの動物出汁に、ガツンと効いた魚介の風味がマッチ。

適度な旨味、十分な味の尖りを有していますね。



そのつけ汁に合わせるは極太麺。

ぐにっと弾力のある麺で、力強さのあるつけ汁をもってしても、この麺が主役だと感じさせます。





完食。



素晴らしい個性が光る一杯でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:栃木県宇都宮市西原1-6-2

最寄り駅:東武宇都宮駅から徒歩15分ほど

営業時間:

平日・・・11:30~14:00/18:00~21:30

土日・・・11:30~15:00/18:00~21:30

定休日:月曜日

電話番号:028-634-4270



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る