全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ちゃんぽん亭総本家 水道橋店@水道橋

2016年06月24日 | 日記
 2016年6月22日、「ちゃんぽん亭総本家 水道橋店」に行ってきました。



仕事が終わった後は水道橋へ。



お伺いしたのは「ちゃんぽん亭総本家 水道橋店」さん。



OPENは2016年6月17日。



近江ちゃんぽんのお店。

次月に滋賀県に行くので、ちょこっと予習も兼ねて。



創業は昭和38年、と記載があります。

なるほど近江ちゃんぽんのルーツと言うべき「をかべ(閉店)」の創業年ですね。





▼ 近江ちゃんぽん(780円) ▼

ちゃんぽん亭水道橋 20160622ちゃんぽん亭水道橋 アップ



野菜普通盛り。

ちょうど良さそうな分量。



スープはあっさりとした魚介出汁に鶏などの動物も軽く加わっているのかな。

野菜の甘味も溶け出し、あっさりながらも不足感はありません。

タレも尖らず食べやすいですね。



途中から酢を入れるのがオススメのようです。

予想通りの変化だったので、更に辣油を少し加えて楽しみました。





ちゃんぽん亭水道橋 麺上げ



中細麺。気持ち短め。

長崎ちゃんぽんほどのゴワつきはなく、食べやすい部類かと思います。





▼ から揚げセット(300円) ▼

ちゃんぽん亭水道橋 から揚げセット



から揚げが自慢のようなので。

ライスの量は大中小と選択が可能。

時間も時間なので、小でお願いしました。



ちゃんぽんのスープと同様、味付けは強くなく食べやすいかな。

衣厚め。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都千代田区三崎町2-4-6

最寄り駅:各線 水道橋駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:00~23:00

定休日:

電話番号:03-3237-1172



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る