goo

2020.03.21 カゴの落ち着き先

先日、我が家で要らなくなった篭を、さくらさんに差し上げた。

2020.02.26 さくらさんの探していたもの、我が家でメッケ!

 

その後、彼女は多忙の為遅くなっていたが、昨日、

「綺麗にはまりました。」と写メが来た。

風呂場の棚にうまく収まっている。カッコいいです。

 

但し、「もう1つ、同じものがないかしら?」とのことだったので、

以前買った店に探しに行って上げた。

しかし、買ったのは、2〜3年前なので、同じものはなかった。

それで、同じものはないよ、これしかないと上の写メを送った。

それに対し、彼女は、やっぱり白が良いので、と言ってきた。

 

実は、白ではないが、半分の大きさのものなら、まだ家に

1つだけある。

前に、半分の形の白いかごが,彼女の方に行っているので、

これを重ねれば、1個分になる。

茶色の分だけでも置いておこうかなと、ケチっていたけれど、

もしも、彼女が茶色でも良いと言うなら、思い切って、これも

上げてしまおうかな。ちょっと惜しいけど。

 

それにしても、我が家で不要になったものが、偶然にも彼女が

求めていたものであることが判明し、そして、結局彼女のお風呂場

の棚に、うまく収まったことに、正直感心した。

(探している物って何なの?私も一緒に探して上げようか?から始まって、

→え〜?それだったら、家に要らなくなったものがあるけど、それが

たまたま、もとめていたものだったかも?)…という経緯だった。

これは、友人同士で、うまくリサイクル出来た成功例だと思った。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )