minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

カレーはいかが?

2008年09月28日 | 家族の日常
野球も終わった(私の中では)。チェホンマンも終わった。いきなり長袖が欲しくなった。そして商店街は昨日も今日も朝から祭りのBGMが人は少ないのにむなしく響き渡っている・・・。

毎年仕事があって池袋の祭りには参加できずにいたが、今年はめずらしく仕事がなかったので「お手伝い」を引き受ける事にした。昼に御神輿を担ぐ子供達の為にカレーを配る係。はいはい、並んで。大盛りね、福神漬けは?なんてやっていると、通行止めにしている細い商店街の道を堂々と入り込む車が2台。誰かと思いきや、小池百合子じゃん。社務所に挨拶に立ち寄ったのだ。思わず、福神漬けの器を抱えながら、カレーはいかがですか・・・と声かけそうに。

子供たちはどんどん減るばかりで、神輿を担ぐのは殆ど大人、しかも60過ぎの『青年部』のおじさまたち(どこが青年だあああ?)。淋しい商店街の現実を浮き彫りにしているが、小池さんの目にはどう映っていたのだろう。よく、選挙のたびにこの商店街を歩いているので、近所のおばさん、って感じだけど、首相になったらどうする?商店街の活性化は計られるのであろうか・・・。ああ、政治の事はよく解りません(汗)。

話は変わるが、「Rocks」という雑誌が送られて来た。友人の東大教授/松原さんが野中悟空富士山頂セッションの事などを書いて、私が写真を提供したもの。立派な写真集のような雑誌で1200円もするので、近所の本屋で見かけたら立ち読みしてください(苦笑)。


宣伝が多くてすいませんが、MAUの美しいチラシも完成したのでアップしました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿