minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

市場にて

2007年01月03日 | 
 この島の建物は石垣島や竹富島とは趣きが異なり、あまり沖縄らしい感じがしなかったのだけど、地元の人によれば、台風が最も多く通る島なので、鉄筋の2階建ての家が多いそうです。川はないので、反乱する事もなく、死者はでないらしいけど、台風が来ると大変なんだろうな・・・。み~んな瞳がきれいな、沖縄独特の顔。

 「かつお、さばくのお上手ですね~」と市場のおばちゃんに声をかけるT社長。「あたしは60年以上これやってるからね~。」プロの手さばきをじっくり拝見させて頂きました。大正14年生まれのおばちゃん、まだまだ現役。お元気で~!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーぼー)
2007-01-03 23:35:47
この写真いいねー。
かつお、おいしそー。
返信する

コメントを投稿