minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

新年明けましておめでとう!

2007年01月01日 | 
 船にもどるといよいよカウントダウン。オペラ歌手が派手に乾杯の歌を歌い、喜びの歌をお客さんと大合唱。久しぶりに私もドイツ語で第9が歌えて嬉しかったな。ソプラノ歌手のTちゃんはまだ20代だけど、貫禄十分。可愛い顔と小さな体でもの凄く張りのある、透き通った声。テノールのHさんは情熱が溢れんばかりに歌い上げるので、おばさま方から「きゃ~、ブラボー!」の声が!ちなみに彼によると、女性に言うときは「ブラバー!」複数形は「ブラビー!」だそうです。「ブラボー」は男性に対するかけ声だったなんて知りませんでした。

 私たちの演奏は・・・「1月1日」そう、と~しのは~じめの~。あれを延々と演奏させられ、今年も一年が締めくくられ、そして始まったたのでした(苦笑)。バンドマンなんてどうせそんな扱いさ。

 この写真はそのカウントダウンが終わってみんなで打ち上げの時の写真だす。シャンペンですでに真っ赤な私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2007-01-02 00:58:08
明けましておめでとうございます。
ブラボーのこと勉強になりました。
新しいことを知ると誰かに教えたくなってきました。(笑)
返信する
明けましておめでとうございます (iuko.m)
2007-01-02 01:13:05
バンドマンらしい年明け、すばらしい!です!
今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ちゅうさん)
2007-01-02 07:32:18
と~しのは~じめの~♪でダンス踊るんですか(笑)
なんか新春かくし芸大会が始まりそうな写真ですね。
紗知さんの顔、写真で見ても明らかに赤いのが判ります。
返信する
Unknown (ちーぼー)
2007-01-02 08:56:12
顔は赤いかも知れないけど、ちょっと色っぽくていいな~。
ドレスも素敵です・・・
今年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿