minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

憧れの竹富島 ~晴れときどき曇りのちどしゃ降り~

2007年01月02日 | 
  元旦は石垣島に到着。やっぱり沖縄は南国だわ、半袖でも汗ばむくらいの陽気です。雲がやや心配だったけど、かんかん照りよりはお肌に優しくて曇りが大好き。

 昼食後にオペラトリオは下船、飛行機で女性2人は東京へ。エンターテイナーは次から次に変るので、仕事が済んだらさっさと帰らされてしまうのです。でもMr.テノールは一泊して石垣で遊んでから帰る計画だそうです。もったいないもんね~。

 私たちも船でだらだらしていても仕方ないので、石垣島探索へ出発。元旦からお店なんかやってなさそうだな~。台湾でお土産を全く買う暇がなかったので、石垣では塩を買いたい、と思っていたのです。(私って塩マニア)。

 繁華街を求め港から10分ほど歩いていると、フェリー乗り場が・・・あっテノールのHさんじゃない?さっき別れたばかりなのに、また会ってしまうなんてすごい偶然だ。「これから竹富島に行こうと思うのですが。」「よ~し、乗った。」「私も行きたいと思ってたのよ~。」などと話がとんとんとすすんで、気がつけば高速フェリー(往復¥1100)に乗っていざ、竹富島へ。(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿