minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

大晦日

2009年12月30日 | 家族の日常
大掃除も一応終わり。いろいろなものを処分してさっぱり。あとはおせち料理の準備だな。

今年も我が家では田つくり、栗きんとん、筑前煮などは手作り。きんとんは今までゆでたサツマイモを裏ごしするのが大変だったが、フードプロセッサーを使えば簡単だという事に気がついた。あ~、もっと早く知っていればよかった。昨年は田つくりのくっつかない方法を学んだのだが・・・ひとつづつ、学習学習。

正月だってスーパーやコンビニ、99ショップも開いているのに、何故慌てて買いだめしたくなるんだろう?お正月用の花、これもまたバカ高い。千両という赤い南天のような花(木)だって一本が500円もする!?うちの近所の御岳神社の入り口にひっそりと咲いているぞ。流石に盗めないけど・・・。

さあ、今日、大晦日は親戚が集まってお寺、神社のはしご酒。寒い元旦になるようだ。風邪引かないように気をつけなきゃ。皆様も良い年をお迎えくださいませ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iuko.m)
2009-12-31 13:53:01
来年はどんな年になるのでしょうね!
とても楽しみです。

良いお年をお迎え下さいませ。
返信する

コメントを投稿