minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

MIZUHO Live@旭川イオン

2014年09月21日 | ライブとミュージシャンたち

旭川のドライブインにて。

毎年恒例になりつつある、MIZUHOさんとのジョイントライブ。今回も旭川イオンで満員御礼、ありがとうございました。

無料とはいえ、2時、4時とも満員、持って行ったCDが完売という嬉しい誤算。もっと持って行けば良かった~(苦笑)。


こんなポスターが!!

Mizuhoちゃんの歌声は本当に優しく暖かく、ときにはブルージーなシャウト。もうリハーサルの時点でお客様が立ち止まり、拍手を下さる。





本番もトレスだけの演奏も2曲織り込ませていただき、みんな真剣な表情でピアソラやオリジナルにも熱い拍手を送って下さった。





帰りがけにCDコーナーで目を真っ赤に腫らしたお母さんがいらして、私たちのCDも残りの1枚を「それ、私がもらいます!」と・・・。

「実は、夫が脳梗塞で倒れて、祖父の介護もあって、これからどうしたらいいのか悩んでいたのです。買い物につきあうのも億劫で、車の中で待っていようと思っていたら音楽が聞こえて来て・・・。あまりに素晴らしかったので涙が止まらなくなってしまいました。ありがとうございます。」

こういう方が音楽で癒され、勇気をもらい、元気になってくださるのが一番の幸せ。音楽家冥利に尽きるというもんです。
こちらこそ、ありがとうございました。どうぞ、御元気で、ご主人のご回復をお祈りしております。頑張って下さい!!

明日(今日)はMIZUHOさんとのジョイントライブで札幌グランドホテル。バイオリンとドラムも入って、ラプソディ・イン・ブルーなど盛りだくさん。
プライベートライブなのでみなさんに聴かせられないのが残念ですが、この続きは、横浜ジャズプロムナード、Bar Bar Barで。10/11 の15時からです。ぜひ~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿