minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

またまたオオボケ?

2008年08月23日 | 
朝から快適アカスリライフを楽しんだ私は、すっかりオフモード?

1年ぶりのチョアンドゥアントに到着したのは7時過ぎ。6時から1バンド目が演奏中。ここはピットインの朝、昼、夜の部のようなシステムで夕、夜、深夜の部になっている。そのかわり、どこから聴いても最後まで聴いても同じ金額。

昨年と全く内装が変わっていた「チョアンドゥアント」

1バンド目が終わる頃に到着し、楽器をセッティングして慌しくサウンドチェック。あ、笛がない!!昨日からアクセサリーを入れたバッグも見当たらないのだが、やはりEBSに忘れたようだ。今頃になって気がつくとは・・・(汗)。急遽、笛で演奏するのをソプラノに変えたけど、みんな、ごめんね~~~!



1セット目はあまりにライブだったので私自身はとてもやりやすかったけど、ピアノの音が全く聞えない。新澤君も弾くのをあきらめてしまった様子。これはまずい、と2セット目は太鼓隊に極力ピアノソロの時は静かに叩くようにお願いをする。
そのおかげで、2セット目はばっちりサウンドしてジャズクラブの夜はヒートアップした、充実した演奏になった。めでたしめでたし。今日で新ちゃんとはお別れです。

ライブ終了後は金社長が中華レストランで打ち上げを用意してくれていた。

「明日の夜は大塚だなんて、信じられないなあ!」と半信半疑のまま、飲ませ上手な金社長にマッコリを注がれるまま何杯も飲み、最後の韓国の夜を楽しんでいた新澤君、気をつけて帰ってね!またすぐ吉祥寺であえるけどw。ピアノの参加によって素晴らしいサウンドになったので本当に良かった~~!さあ、いよいよ最終日です。
高木君vsとしき「腕相撲大会」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2008-08-23 02:24:13
お疲れ様でした。あれは、諦めたんじゃなくて、ぐっとボリュームを押さえて弾いたり、間の多いフレーズにして共演者にピアノに注目して欲しかったんですけどね。大概は通じるやり方なんですが、この日はダメでした。

東京はびっくりするくらい涼しいですよ。
返信する

コメントを投稿