minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

ヨンイン市役所コンサート

2008年08月23日 | 
ソウルから約1時間半バスに揺られて「ヨンイン市役所」に到着。朝から霧雨で肌寒い。もうすっかり秋だけど、東京はどうなんだろう?それにしても、ヨンイン市役所はもの凄く綺麗で大きな建物。ここに来て初めて知ったのだが、毎週金曜にフリーコンサートを行っている。都庁もそういう気の利いたイベントをやってくれればいいのに。

市役所のホールは300人ほどのこじんまりとした美しいホール。生音でもいけそうだけど、ステージが広いのでもちろん入念なサウンドチェック。PAの人たちに注文を出す。今日は日本語のできる人が誰もいないので、フランス語のできるツアーマネジャーの朴君にママドゥが仏語で話し、それを朴君が韓国語に直すという中継。いやはや大変だあああw。

雨がどんどん激しくなる中、コンサート会場には沢山の人が集まった。しかも若い学生とか子供達が多い。アフリカンリズムなんて聴いた事ないような子供達が口をあんぐりあけて聴いていたのが面白かった。ステージを重ねるに連れて、ミカちゃんのダンスがママドゥとぴたっと合ってきて気持ちいい。高木君のコラも毎日練習しているだけあって、上達が凄かった。若いって凄いな。もう少し韓国にいたいな~!と言いながら、楽しく無事に終了。永田利樹bリーダー、ご苦労様でした。最初の韓国語の挨拶も完璧!どこでもきちんと受けていたのが流石ですw。

リーダーは大変!

ホテルに戻り夜中11時から金社長がお迎えに来て打ち上げ会場へ。この人、仕事が忙しく、あまり私達のライブには顔出せないのだが、夜の打ち上げにはきちんとやってきて「もう一軒行きましょう!」とご馳走してくれる大の宴会好き社長。ママドゥが最初からず~~~っと「ボク、豚肉ダメね。牛の焼き肉だ~~~い好き。」と宗教を盾にずっと『牛焼き肉に行きたい』とわがまま連発していたのだが、この日、最終日にようやく連れて行ってもらった。3年連続で彼らと仕事しましたが、牛焼き肉に行ったのは初めて。私達はどちらかと言えば、豚のほうが好きですけどw。

大満足のママドゥ

次から次へと、カルビ、ハラミ、骨付カルビ、韓国伝統のハンバーグのようなカルビ、冷麺、とオーダーしてくれて...マシッソヨ(おいしい)!!でも夜中の1時にお腹が一杯で動けない状態。朝の6時出発なのに・・・(汗)。「ああ、これで一年分の肉をたべちゃったなあ。」とお腹についた贅肉をつまみながら、日本に帰ったら腹筋を強いる生活を送るぞぉぉおお!と叫んだ韓国最後の夜でありました。MAU project 韓国ツアー、これにて終了。お疲れさまスミダ~~~。

お疲れさま、かんぱ~~~い!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ! (さがゆき)
2008-08-26 17:32:31
韓国おいしいよね~~~!
一年分の焼肉、食べたぁい!でも痩せたぁい!(古っ!)
返信する

コメントを投稿