minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

恵みに感謝。

2008年09月12日 | 家族の日常
飛騨の知人からいつもおいしいお米をいただくのだが、明日は稲刈りだそうな。そうか、もうそんな時期なのね。夏の豪雨にも負けなかった新米たち。尾瀬/ゆうらぎ舎のリンゴもそろそろか。農家の人たちは災害にもめげず元気に育ってくれた作物たちがとても愛おしいのだろうなあと想像しただけで、一粒のお米も無駄にできないと改めて思う今日この頃。恵みに感謝。

さて、本日はみごとな晴天。秋空が心地よく、少し汗ばむ陽気だったけど、夏の名残を惜しみながらルンルンと自転車を漕いでサンシャインまでおいしいフランスパンを買いに行った。ついでに生ハムのプロシュートってやつも息子が食べたがってたので奮発。ちょっとした贅沢。だから今日はトマトのパスタと生ハムのサラダ。

阪神に悔しい3連敗のヤクルトのせいでがっくりと力がでない私ですが(苦笑)、明日は西新井カフェ・クレールで堤智恵子さん(as)との競演。同じ師匠を持つ女性アルトどうし、ヤクルト戦より白熱したライブになるでしょうw。ご近所の方、お待ちしておりま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿