minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

Swing Swing Swingin'

2006年12月28日 | 
 横浜港からの富士山が絶景でした。台湾、南西諸島ニューイヤークルーズにようこそ!って感じです。初めての海外クルーズ、って言ってもたった一日台湾に寄港するだけで、石垣島がメインですけど(苦笑)。

 出航してから夜、いきなりメインショーで演奏。リハーサルの時点で、あまりに船が揺れたのでもしや中止・・・?と思いました。かなりの揺れで流石の私も気持ち悪くなって倒れそう。昨日から低気圧が来ていて海は大荒れ。酔い止めの薬を飲んだら頭がぼーっとして嫌なので、本番までなんとか気合いで「これが本当のSwingですね。」などとお客さんと笑いながら・・・。演奏中は船を止めてくれていたのか、あまり揺れなかったけど、終了と同時にまた大きく揺れ出し、そのあとのダンスタイムは当然中止。たすかった~。初めて船酔いで吐いてしまい、打ち上げにも参加せずにただただ横になりました(涙)。

 いろいろとやろうと思っていても、こんなに船が揺れちゃ、寝るしかない。食欲も全くでないし・・・。今日は神戸港。さてこれからいよいよ音信不通になってしまいます。皆様、良いお年を!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたやん)
2006-12-28 16:07:23
いいね~、クルーズ。もう何年も船のってないな~。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2006-12-28 21:15:12
僕は船酔いするのでクルージングはだめですわ。
乗っても明石~淡路くらいですわ。

mingaさん、よいお年を!!
返信する
HAPPY NEW YEAR! (ロリンズ)
2006-12-29 04:30:12
なかなか歴史に残るお仕事をなさっているようで、ただただ無事を祈っております。
1月6日に東京に居られればぜひ新年オフ会にご参加を。
返信する
Unknown (YUKA)
2006-12-29 14:22:56
クルーズでお仕事なんて素敵!!でも船酔いがついてくるんですね~(><)
でも海の上で紗知さんの演奏を聞けるなんて、素敵だろうなぁ。。
よいお年をお迎えください☆
返信する

コメントを投稿