minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

村上の夜も熱く熱く・・・@楽屋

2018年04月15日 | 
ここ、村上市「楽屋」は京都「ろくでなし」のヨコちゃんが紹介してくださったお店。昨年はRIOがNYに修行中だったので来れなかったけれど、今年で3回目になります。



到着するなり、料理上手のマスターが美味しいタイカレーをふるまってくださる。初めて来た時はクスクスがでてびっくりでした。世界中を旅し、北京の外語大も出ているというすごい人だから、料理も国際的。そして、このマスターに集まってくるお客様たちが面白い。

ここは日本???というくらいのテンション。マスターの奥様、アーニャさんはドイツ人。アーニャさんは新潟大学の先生で日本にいる年数は20年以上だから学生さんたちより長いのだw。彼女の先生仲間でもある、中国の先生、アイルランドとブラジルのハーフ(カルメン)、そして隣の旅館(米弥旅館)を経営している奥様もブラジル人。今回はスイスとブラジルのハーフの18歳の美少女まで現れた!!

これだけでも盛り上がるのがわかるけどw、音楽大好きな人たちが集うお店なのだ。

「TReSだ〜〜〜いすき!6月の新潟もみんなで行くからね〜。」

雨にもかかわらず、たくさんお越しくださってノリノリで本当にありがとうございました。ここの生音も本当に素晴らしくていつも気持ちよく演奏できます。また来年もお会いしましょう〜〜〜!!!

演奏後はマスターがDJを務めるというクラブにみんなで行って踊りまくるというおまけ付きでした。



さあ、いよいよツアー最終日は「加茂水族館」です。楽しみ〜〜〜〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿