minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

心のミラーボールを。

2016年04月15日 | ライブとミュージシャンたち
昨日はPit Innのスペシャルライブにお越しくださってありがとうございました。

演奏終了後に熊本での大地震のニュースを知り、びっくりしました。私の友人たちの無事が次々にわかって少し安心しましたが、被害に遭われた方達がたくさんいらっしゃると思うと胸が痛みます。こころからお見舞い申し上げます。

さらに、今朝、苫小牧でお世話になった「阿弥陀様」のツルさんの訃報も飛び込んできて・・・・大好きな人だっただけに本当につらいニュースです。つらい闘病生活から解放されて天国で落語やジャズにまみれてください。つるさん、どうぞ安らかに。



つらいニュースのあとですが、昨日の素晴らしかったライブのご報告もしなくてはなりません。

なんといっても、こんな豪華な初顔合わせ。私自身、リハーサルが始まった時から興奮状態。楽しいのなんの。

「座長!頼みますよ〜。」といつも元ちゃんに言われるのですが、昨日もヘマはたくさん・・・汗。それでも素晴らしいミュージシャンたちのおかげで充実したコンサートとなりました。










ラストのほうではおなじみとなった元ちゃんのボーカルコーナー。「本当はミラーボール回して欲しかったのですが、頼んだら「ちょっと手間がかかるので・・」とやんわり断られました。ですから、みなさんの心の中のミラーボールを回しながら聞いてくださいね。」絶妙な元ちゃんトークで客席もノリノリ。「あ、ビートルズバンドもやりましょう!」とステージ上でトシキと硬い約束まで。トレスTシャツがよく似合ってましたw!





アコーディオンの佐藤くんの素晴らしさも筆舌しがたいくらい。ピットイン終了後、あわてて NHKの朝ドラ音楽の収録とかでゆっくりお話できず残念でした。超売れっ子アコーディオン奏者だから仕方ない。でもこれはもう一度、ぜひどこかで共演の機会を設けたいと思います。










アンコールではブラジル音楽の大家、ケペル木村さんがザブンバというパーカッションで参加してくださり楽ませていただきました。







夕張「ファイブペニーズ」のご主人と奥様もいらしてくださって・・・感動の再会が果たせたのも嬉しかったな〜。

本当に本当に素敵な出会いがたくさん。音楽の神様に感謝いたします。

写真提供:大隈孝之、鈴木寛治、田尾龍二(敬称略)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿