minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

4/14@Pit Innを見逃すな!!

2016年04月08日 | ライブとミュージシャンたち
こんな贅沢なメンツでのライブ、なかなかありません。

超売れっ子ミュージシャンを迎えたTReS+2(佐藤芳明acc.&大儀見元per)のライブが14日(木)に迫りました。

大人気のアコーディオン奏者、佐藤芳明さんとは全くの初共演です。

佐藤さんは20代で音大卒業後にアコーディオン奏者になろうと、パリの音楽学校へ留学されたそうです。
そこで出会った師匠に「自分の音楽をやりなさい」と・・・なんとなくピアソラの若かりし頃とかぶりますw。

バンドネオンとアコーディオンは全く奏法が違うものですが、リード楽器と近い音色でTReSと演奏するときには
ホーンセクションのようにもなり、またピアノや打楽器に寄り添ってリズムでぐいぐいと引っ張ってくれる。
物凄い楽器だということを初めて知りました。

リハーサルを1度しか行っておりませんが、難しい私たちのオリジナルを軽々と弾きこなし、さらに新しい世界へと誘ってくれました。

本番が本当に楽しみです。

どうぞこの機会をお見逃しなく!お待ちしております。

4/14(木)新宿Pit Inn 20:00start
出演:TReS (永田利樹b RIO bari.sax 早坂紗知sax) 佐藤芳明acc. 大儀見元per&vo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿