minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

秘密のラウンジ in 京都

2015年08月07日 | 環境
灼熱の京都駅でRIOと志宏君をピックアップ。の予定が、志宏くんがの新幹線寝過ごし事件で現れず・・・現地集合ということで、なんとか間に合ってホッ。

今回初めてのライブハウスだったが、お店の手違いでダブルブッキングが直前で発覚。キャンセルか?と思いきや、なんとこの店のビルのオーナーが所有する秘密のラウンジにグランドピアノとバーがあるということで、急遽そちらへ移動。

初めてジャズを聴くというお客様を集めて下さったのは、トシキの大学時代のジャズ研仲間、野本さん。生音がとても気持ち良く響く秘密の部屋だったので、心地よい空間になりました。

熱く、そして静かに盛り上がったのですが、なんとお客様の中に、NHKのBS番組を制作している方がいらしていて・・・。私たちが感動した、あの「アブドゥーラ・イブラヒム(ダラーブランド)が南アフリカ(故郷)に帰る」番組を作った方だったのです!!わ〜〜、嬉しい!!と2セット目は急遽変更して「Water from an ancient well」を演奏させていただきました。





本当にこのくそ暑い中、お集り下さった皆様、ありがとうございました〜〜!!!野本さん、そして、ろくでなしの横田さん、スタッフの皆様、ご苦労様でした〜。また宜しくお願いしま〜す!!!




打ち上げに間に合ったおにいと東京から駆けつけてくれたS氏。



明日(本日)は大阪テンロクの「ワイルド・バンチ」です。

このライブを心待ちにしていて下さった庄内さんがご逝去されたのが、ちょうど1月前。七夕の日でした。

大切な方、大事な場所がどんどん消えて行くのは本当に辛い事ですが、精一杯、天国に届くように演奏してきます。
庄内さん、聴いていてくださいね。

ワイルド・バンチのお店のライブももちろん、今回が最終回になります。ぜひ、皆さんお越し下さいませ。お待ちしております。