季節の花

季節の花などを掲載しています。写真はクリックして拡大して見てください。
ご意見など、コメント下さい。

ラッパスイセン

2009-01-25 14:33:02 | 趣味・季節の花
黄色いラッパスイセンが今年も花壇で咲き始めました。ニホンスイセンより草丈が低く、開花時期も遅いように思います。このラッパスイセンは、花茎に一輪の花が咲くのが特徴ですね。陽だまりの花壇で今年もしばらく楽しめそうです。前掲のニホンスイセンと比較してご覧ください。写真は1月25日に撮影しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンスイセン | トップ | サソリラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・季節の花」カテゴリの最新記事